教室について

数あるHPの中から当教室のHPをご覧いただきありがとうございます。

PIACEREピアノ教室はJR木更津駅(東口)より徒歩4分の場所にあります。

大学在学中、都内に一人暮らしをしていましたが地元に帰ってきたのをきっかけに教室を始めました。


私のレッスンのモットーは「レッスンは楽しく!でも基礎はしっかりと!」です。


音楽には正解がありません。

曲について生徒と一緒に話し合いながら音楽づくりをし、表現する楽しさを感じてほしいと思い、レッスンをしています。

また、ピアノを習うからには、自分で楽譜を読み、音楽づくりが出来るようになってほしいと思っていますので、

ピアノを弾くうえでの基礎(テクニックなども含め)の指導も、小さい生徒から丁寧に行なっています。


現在教室には幼稚園生から大人の方まで、幅広い年代の生徒さんが在籍しています。

子供たちには、音楽を通して豊かな心が育ってほしい・・・・

大人の方には、音楽を通して人生の新たな楽しみを見つけてほしい・・・

それが私の願いです。


♪当教室では基本的にアップライトピアノをご用意いただいています。電子ピアノではなく、生のピアノを使って練習することはとても大切なことです。住宅事情により難しい場合はご相談ください。

小学生以下はなるべく月に1度はレッスンを見学していただいています。(もちろん毎回でも結構です)お子様の上達に興味を持ってただきたい・何か困っていることや疑問などがあればすぐに話せる状況を作りたいという気持ちからです。


年間イベント


発表会 ・・・ 君津市民文化ホールで行っています。

        私の伴奏している合唱団や、文化ホール近隣の高齢者施設も参加しています。

        参加費 10000円 (記念品・写真代込)


弾きあい会 ・・・ その時に練習している曲をお友達の前で演奏します。

          人前で弾くことに慣れること、短期間で曲を仕上げることを目的としています。

          参加費 無料


ミニコンサート ・・・ 年によっても異なります。

            施設でのボランティア演奏を体験したり、お楽しみ会のように身内だけで行う場合もあります。

            参加費 1000円前後